ずわいがに鍋


今年の正月はもち食ってかに食って寝てました。
楽天でカニを買ってみた。時期的に正月でなければもうちょっと安いんだがな。
1.5キロで4480円。

zuwaigani1.jpg





パカリ。

zuwaigani2.jpg





全てフルポーション。食べやすいのが楽。
棒肉、爪、爪下、肩。

zuwaigani3.jpg





なかなかごっつい。だけどボイルじゃなく生肉だから表面は氷の膜なんだよね。
だから解凍したらちょっとちぢむんだよな~。比較の為に下にiPad2を置いてみたw

zuwaigani4.jpg





こんなかんじでいただきました。

zuwaigani5.jpg





なかなかブリーンってしてました、フワーンとしてブリーンとしてうまし。

zuwaigani6.jpg


肩肉なんかいらねー、とかよくありますが、バター焼きにしたらうまかったよ。
ほぼ大人4人で食べましたけどちょうどよかったかな。ただかに食ったーって
かんじになるには棒肉が足りなかったな。今度は棒肉も別に頼むとかなり
ちょうどよいカニたらふく食べた状態になれることでしょう。

今度はタラバとかたべてみてー♪


今回買ったのはこちら。











Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

Archive RSS Login