スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白木屋


急きょ開催決定の忘年会で場所がとれず最終的にとれたのが白木屋。
いや~、ひさしぶりにいきます。

さすがにこの時期は人が多い。アーケードの向こうのゴチャッてしたの全部人。
宮崎の夜がここまでにぎわうのはすごいねぇ。

sirokiya1.jpg





最近どこも安さを売りにしてますね。
今回は確か3000円で鍋とチョロチョロ料理がでてくる+飲み放題という激安プラン。
瓶ビールもノミホに入ってますし飲む人はよいね。

sirokiya2.jpg





鍋。

sirokiya3.jpg


まぁ特筆すべきことはないですね。
しかーし店員の適当さには一同笑いがきました。だれに聞いても確認してきます、
しか言わない。メニューもプランもなにもしらない、ただ運ぶだけ・・・。

その予兆は入店時からあったんですよね。8名で予約してたんですが、4名、4名の
別席で案内されました。オイオイ、忘年会なのにそんな興ざめなことあるかいな。

店員とのやりとり

俺:すみません、8名で座れる席を予約してたはずなんですが。

店員:え、わたしに言われてもわからないんですけど。
店員:見てもらうとおり満席で席の移動はできないんですけど。

俺:あまりの他人事にちょっとビックリ。+イラッ
俺:わからないって言われてもあなたは店員さんですよね?

店員:店長に確認してきます※ちなみに中年のおっさん

店員:やっぱり確認したんですが無理ですね~、予約時に伝えたはずですが。

俺:(心の声)予約時に4名ずつの席になりますって伝えられてたら予約しねーだろ!
俺:そんなことは聞いてないのでどうにかできませんか?

店員:店長に聞いてきます。

待つ

待つ

いい加減もうこの4+4スタイルで飲まなきゃならんのかと腹をくくりはじめる

おっさんきて店長が良いって言ったから移動OKて


というようなやりとりでやっと8名で座れる席に移動することができました。

はぁ、なんか悪くないのにこっちがイチャモンつけてるようになるのが
一番疲れる。

おつかれしたー








スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました    ジャンル : グルメ

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。