極豚 純とんこつラーメン 都城市


赤とんとんが福岡一蘭ぽくて好きな極豚。風来軒のどーのこーの、と聞いたり
したんですけどどうなんでしょうねぇ。
ちなみにイオンモールミエルの近く。

gokuton-normal1.jpg





今回はガッツリ食べたい気分だったので+250円で丼プラス。

gokuton-normal6.jpg





赤とんとんや黒とんとんを食べるかぎりでは風来軒ぽさはないのでノーマルを
食べてみることに。純とんこつらーめん 550円。
ズズーとスープを飲むと、ドロドロ感やこのコッテリした味は風来軒に似ている!
真偽は不明ですが、もしかすると情報は本当かもしれませんね~。

gokuton-normal2.jpg





こちらは白だったかな。オーソドックスな宮崎ラーメン風。あっさりしてるしもやしもin。

gokuton-normal3.jpg





左側は200円+の半チャーハン。右がチャーシュー丼におんたま。

gokuton-normal4.jpg





これたまらん。そのまま食べてもうまいよ、このチャーシュー。

gokuton-normal5.jpg

チャーシューがうまい店はチャーシュー丼がないって自分迷信はもろくも
崩れ去りました。ラーメンに入ってるチャーシューはトッロトロなんですが、
丼の方は軽く炙られてて、少々しっかり目。これはこれでうまい。

たらふく食べて店を後にしました。どれ食べてもなかなか外れなし!









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

Archive RSS Login