宮崎市石崎の杜歓鯨館 ホエルカム


運動不足を解消するため今年の夏からプールに行ってます。
ブログにあげなきゃと思いさっぱり忘れてた。

プールもジムとなるとなかなかお高いですし、なんてったって義務的になってしまう。
あぁ、行かなきゃ会費がもったいないから・・・、とかね。
と、いうことでいいプールないかな~と探していると、旧石崎浜荘がリニューアルして
なかなか綺麗な施設になっているという事で、速攻ゴー。

ishizakihamasou1.jpg





お、なかなか綺麗です。でも看板のところの文字はチャイナフォント(笑)

ishizakihamasou2.jpg





駐車場もひろし。

ishizakihamasou3.jpg





入口をはいると左手になんやかんや売ってるところと、奥に食事処。いつか行こう。

ishizakihamasou6.jpg





そして右手にはカウンターと券売機はっけーん。

ishizakihamasou7.jpg





おー、本当に500円。
これくらい安ければ行きたいときに行く感じで全然オッケーですな。

ishizakihamasou8.jpg





ちなみにプールの中で写真を撮ってたら、確実になにしてんの?ってなります。
ということで2階の観客席から撮ってみました。

2階にグイグイーっと。

ishizakihamasou4.jpg





さっきの色々売ってるお店は野菜などの地場産品も売ってます。

ishizakihamasou5.jpg





観客席に到着。
なかなか綺麗なプール。

ishizakihamasou9.jpg

今まで通った限りでは、土日は半分のレーンがざっくり子供、大人に分けられます。
平日に行った時は特になかったかな。土日はそこそこ人もいるので1レーンに3,4人泳ぐので
少々込み合いますな。子供さんも多いからでしょうけど、比率的にいくと大人が多いので、
大人レーンも増やしてほしい気もします。まぁ、500円で贅沢は言えませんけどね。


普段しないので運動すると気持ちいいですよ~。特に水泳は陸上よりカロリーを消費しますし
柔らかい筋肉がつきます。あと水の中にいる事はストレス発散にもなりますし。


あ、もし行かれる方はスイムキャップはないと入れませんので~。
もちろんゴーグルもあった方がいいと思います。
ちなみに私は100均でどっちも揃えて行きました(笑)

宮崎市石崎の杜歓鯨館 ホエルカム









Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

Archive RSS Login