ざぼんラーメン in鹿児島


えー鹿児島行ってきました。
ETC1000円でね♪

んな感じでご当地ラーメンを食べねば
と、言う事でネットで調べましたが
時間も余り無くとりあえず途中に
ラーメン屋さんがあれば行こう、
という事になりますた。

んで鹿児島物産館的な
ところにざぼんラーメンとあるではありませんか。
早速検索してみると

ざぼんラーメン:旧西鹿児島駅構内食堂がルーツのラーメン店、平均的な鹿児島ラーメンの味。地元民の評価は普通だが観光客には好評。店の人が「よくかき混ぜてから食べて下さい」という文句が県外客の印象に残るらしい。

ウィキペディアよりー

ということでGO!



zabon1.jpg



さてさて鹿児島ラーメンこんにちは。
なにっ!
800円。これは観光価格か?
そこそこのお値段しますのね。

んならザーボンラーメンです。



zabon2.jpg



なんか店員多くない???
いややっぱ多いね。
どれくらい多いか数えてみました(笑)
えー、視界にはいる店員の数9ぅ。

この店員さんの数が価格を800円に・・・(笑)



zabon3.jpg



と、そうこうしているうちに到着。
おー、なんか見た目はノーマルです。
宮崎ラーメンと違うのは揚げねぎぐらいかな。

正直味は期待してなかったのですが
スープをすすると、
おっ、
意外にあっさりしてていけます。

野菜もたくさん入っていましたが
ちゃんぽん風にはなってませんでした。
スープもインパクトがあるわけではありませんが
やさしい味で結構好きです。

鹿児島よいとこですね、
ラーメンはその土地独特の文化があるので
食べてて楽しいですね~。


鹿児島県鹿児島市七ツ島









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

Archive RSS Login