

2011年岩手県遠野産 とれたてホップ


昔はスーパードライが好きだったんだが今は一番搾りがうまい。
年齢を重ねると好みも変化するんですね~。

今年も一番搾りのとれたてホップがでてたのでダッシュで購入。
ボジョレー・ヌーボーみたいなもんだ。
ちなみにホップはビールの苦み・爽やかな香りを生み出します、超重要。

ホップってこんなん、毬花とかいいますな。

hop.jpg





もともと緑の物が好きなんですが、ビールのパッケージで緑は
かなり飲みたくなります。
ちなみにホップは泡持ちにも関係します。

toretatehop1.jpg





1本につき1円が東北の農業の震災復興支援に活用されます。

toretatehop2.jpg


非常においしかった。第3のビールはそこまで味わって飲まないですが、
しっかり味わいながら飲みました。
一番搾りよりも苦みがグッときて爽やかなホップの香りが抜ける感じかな。
まぁコメントは毎回微妙ですが、ちょっとしたアテにとれたてホップを飲む。
それだけで満足だ。

あ、ケース買いせねば。








テーマ : これは美味い!!    ジャンル : グルメ

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

Archive RSS Login
