南蛮 with メンチかつ膳  とんかつ大晃 宮崎県日南市


最近小林に行く機会が多いのですがめっきりごはんを食べれてません。
行く時間がちょうどランチタイムをずれてしまうせいかお店が準備中に・・・。
行きたいお店もまだあるんですがのぉ。

今回は日南市にあるとんかつ大晃(たいこう)に行ってきた。ランチタイム。
今回は南蛮withメンチかつ膳をオーダー。
ヒレかつfeaturingミルフィーユかつ膳とか出してくれんかな。

taiko3.jpg






でかいたわし級のメンチカツとティキン南蛮。

menchinanban1.jpg





画像では感じないかもしれませんが、なかなかジューシー、だけどメンチカツ(笑)

menchinanban2.jpg





宮崎のチキン南蛮はいろんなタイプのものがあって好みが分かれると思います。
こちらのタイプはがっつりこってり南蛮。スジが完全になく柔らかいタイプというかんじではない。

menchinanban3.jpg


まぁこれはこれでいいのかもしれませんが、やっぱりここのとんかつはヒレがうまい。
とんかつ屋さんは本家とんかつを食べるのがスジですな。
宮崎はこれだけチキン南蛮発祥といってるんだから専門店つくりゃーいいのに。
延岡の直ちゃんとかね。おぐらはまぁ専門店というか色々ありますけどね。

おろし南蛮とか、つけ麺ならぬつけ南蛮とかせせり南蛮とか色々出す店。
そんな店あったら宮崎に観光に来た方は行くんじゃないでしょうか、便利で楽だしね(笑)









テーマ : こんなお店行きました    ジャンル : グルメ

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

Archive RSS Login