ひかるかな 須木産栗のしぶ皮煮


のじりこぴあ、カエルが大量にいるのはなんでなんだろう?

hikarukana1.jpg





去年もこちらで栗のしぶ皮煮を買ったなぁ。
今年ものぼりが立ってたので寄ってみました。
宮崎市から小林市に向かう途中のひかる果菜。

hikarukana2.jpg





お店の前には栗がどっさり、秋。

hikarukana3.jpg





須木産の早生栗、1kgで680円。

hikarukana4.jpg





で、今回知ったんですがひかるかな、って読むんだね。
しぶかわに。390円だったかな?

hikarukana6.jpg





程よい味付けと煮なんですかね、栗の甘さと風味が
残ってて、うまい。

hikarukana5.jpg


お店の方とお話したら今年は栗が少ないそうで。
このしぶ皮煮もちゃんと手作りされているそうで、
もうしばらくは作るということなので、食べたい方は
お早めに~♪









テーマ : ご当地名物    ジャンル : グルメ

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

Archive RSS Login