スポンサーサイト


たかなべギョーザ 宮崎県児湯郡高鍋町


高鍋町にある、たかなべギョーザに行ってきまして。
なんや話をしてましたら、たかなべギョーザと、餃子の馬渡
どっちがうまいかみたいな話になったんですが、どっちも
行ったことねぇ(笑)

つーことで今回は高鍋人おすすめということで、たかなべギョーザに
なったわけです。今度は馬渡やね。

建て替えたのかキレーなお店。

takanabegyoza1.jpg





色んな種類の餃子があります。

takanabegyoza2.jpg





餃子だけかと思いきや、麺もある。
これはうれしい誤算。

takanabegyoza3.jpg





おおっと、チャーハンもあるじゃないですか。
これは居酒屋的にも行けますね。

takanabegyoza4.jpg





ちなみに今回は予約して行きました。
平日だったのでそこまでしなくても大丈夫だろ、
と思ってましたが、高鍋の民がしてたほうがよい、
ということだったので。

え~、大正解。すげー人多くて、大繁盛でした。
平日なのに高鍋恐るべし。
さすが創業1971!

takanabegyoza5.jpg





画像にはないですが一品料理もアリ。
にんにくの芽炒めかなんか。
うまい、けどボリュームは少なめかな。

takanabegyoza6.jpg





きましたこれ上海棒ギョーザ。
海老と大葉が入ったやつ。
これかなりツボ、うまいス。

takanabegyoza7.jpg





見えにくいけど海老と大葉。

takanabegyoza9.jpg




こちらは普通の餃子。
散らかってます(笑)
きっと忙しいんだ。

これもパリ、皮ちょうどよいモチでうまい。
具も程よい感じ。

takanabegyoza8.jpg





で、絶対うまいであろう、ということで速攻注文した
じゃこと梅のチャーハン。
これかなりうまかったです。みんなで分けるのが
おしいくらいうまかった(笑)
今度は一人で一皿食べる。

takanabegyoza10.jpg





揚げギョーザ。
あんまり好きではないんですが、なかなか。
パクパクつまみ感覚で食べれました。

takanabegyoza11.jpg





こちらはパリパリあんかけ焼きソバ。

食べてみて・・・・、パリパリじゃねぇ(笑)
作って時間がたったかあんが多いか、まーたくもって
パリパリしてませんでした。

これは残念ですね~、パリパリとついているだけに
ノーパリです(笑)1回目だから許す。

takanabegyoza12.jpg

とりあえず、上海棒ギョーザはおかわりしたり
他にも頼んでます。
結構大量な気がしますが、ペロッと食べれて
お酒も飲める、そりゃ人気なわけだ。
おいしかった、また今度行こう。

場所:宮崎県児湯郡高鍋町657番地








スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

Archive RSS Login
