とんかつの店 権八 (ごんぱち)


とんかつの店 権八 に行ってきました。
柳丸のハンズマンを過ぎて、コープの所の信号を左折。
そしてしばらくいった左手当たりですね。

画像の左側の建物は権現茶屋、右が権八。
なにかつながりあるんでしょうかね。

tonkatugonpati1.jpg





こちらのお店は大根おろしがのったやつが有名
みたいですが、今回はランチが食べれる時間だった
のでランチを注文。
ランチBのエビ・キス・コロッケ 630円に!

tonkatugonpati2.jpg





注文してから店内を見ていると壁に野球選手の
ポスターやサイン、そしてカウンターの上には
小さな屋根が出てて瓦が(笑)
なんだかわかんないが好きですよ、この感じ。
そしてカウンターのなかには職人気質バリバリな
感じの親父さん。期待できます。

しばらく待つときましたー。

tonkatugonpati3.jpg





見た感じサクッと揚がってるのがわかります。

tonkatugonpati4.jpg





とんかつソースはこの竹?の中。
秘伝の継ぎ足しソース(※妄想です)

tonkatugonpati5.jpg





とんかつソースとタルタルソースをかけていただきます。
衣もサクサクしててキスも海老も身がしっかりしててうまい。
コロッケなんかクリームコロッケだとおもうんですが、なかなか
うまい。ドロッとクリーム状なだけのやつとは全然違う。

tonkatugonpati6.jpg


今度はおろし系とんかつを食べに来ようと思います。

場所:宮崎県宮崎市柳丸町31-1









テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

Archive RSS Login