ヴェルジェラターブル ワイン会


今回なんとワイン会に行ってきました(笑)
まぁ誘われたわけですが、普段は参加しないであろう
お野菜デリ&スイーツdeワインセミナー付ワイン会
なる会に参加してきました。

場所はヴェルジェラターブル。末広あたりですがわかりにくいので
詳細を知りたい方は上のリンクからどぞ。

コチラのお店は「キッチン雑貨&スイーツカフェを融合させたお店」

winekai13.jpg





女性はもちろんキッチン男子も楽しいんじゃないでしょうか?
私もなかなか料理しますのでジロジロ商品をみましたw

winekai14.jpg





まぁそんなこんなで会がはじまりましてん。
サラダとパン。

winekai1.jpg





今回はシャンパンと白ワインとロゼの3種類。

winekai5.jpg





このワインにはこんな特徴があってこんな料理にあいます、
というようなソムリエの方の説明を聞きながらサラダやパンを
食べていきます。

winekai11.jpg



パンもガーリックが効いてうまいし、サラダもイカとマッチで
うまい。さらにこれにはシャンパンがあいます、ということで
飲み比べてみると確かに!飲み比べると違いがわかるもんですね。

winekai2.jpg





そうこうしてたら出来たてキッシュが。

winekai3.jpg





優しい味にちがいない。

winekai4.jpg





そしてこちらは優しそうなソムリエの方。
宮崎市でダーツバーをされてるということでございます。

winekai6.jpg





なんかラタトゥーユ的な。

winekai7.jpg





豚肉に何かがくるまれていたがこのころにはお酒が・・・(笑)
チーズだったか?それすら覚えてないってまずいな。
普段ビールと焼酎だからワインは酔いまする。

winekai8.jpg





バーニャカウダ。

winekai9.jpg





さっきの野菜をこのディップにつけていただく。
私はどーもアンチョビーズがあんまり好きくなくて、
だけどけっこう食べました。
ワインにあいますねぇ。
焼酎で食べたらアンチョビッシュが消えませんから。

winekai10.jpg





桃のコンポート的な。

winekai12.jpg




料理もおいしく、ワインも指導してもらいながら飲んで
なのでいつもより楽しく食事をすることができました。
今度からは料理にあわせてワインをチョイスするという
洒落た事をしてみたいと思います。


winekai15.jpg

帰りにはお土産を貰いまして、家に帰って開けてみると
おー、うまそうだ。
帰ってからのタイミングでもスイーツをいただいて、
満足して酔っぱらって寝ました。

またこんなのがあったら行ってみようと思います。
なかなか楽しかった♪








スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

Archive RSS Login