あかえラーメン 日南市板敷


なんか久しぶりのラーメンネタな気がします。
タイトルにラーメンってはいってんのに。

今回は以前、恒久のベスト電器の近くにあった
あかえラーメンが日南市に移転したとのことで行ってみました。

行ってみましたが、場所がなかなかムズイ。
飫肥駅から日南振徳高校 (旧日南工業高校)を
通り過ぎてすぐぐらいの道を左折の左折くらいでした
※アバウトなので参考程度に

写真は反対側から撮ってるので奥の道からこっちに
来る感じ。画像の左はじにのぼりがでてまする。

akaeramen1.jpg





そうすると住宅がちらほらある中にこじんまりと営業してました。
無事到着。

akaeramen2.jpg





もやしが大量ということでも有名なあかえラーメン。
このメニューはなんかきむらも黄色字にこんなメニュー
だったような。

akaeramen3.jpg





並ラーメンを注文。
かなり久しぶりに食べるな~。
うほっ、チャーシュー照りっててうまそう。
その下からワサワサのぞくもやし。

akaeramen4.jpg





やっぱもやし大量ですね(笑)

akaeramen5.jpg


久しぶりに食べましたがおいしかったです。
あっさりめのとんこつ、テーブルのにんにく醤油を
ちょっと入れるといい感じに好みのお味。

もやしもシャキシャキで面は若干太めなのもいいな。
細めんにもやしは個人的に苦手だったりします。
なんでかってーと、細めんだともやしのが太いからもやし食べてんのか
麺食べてんのかわからなくなりますからな。

チャーシューはしっかり系ですけど薄切りなのでこれも食べやすい。
今度は焼豚ラーメンにしようと思います。

並ラーメンでもなかなかおなかいっぱいになりましたので、
食の細い方は食べきれないかもですなw

住所:日南市大字板敷550-4









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

Archive RSS Login