祇園神社


日南ワーク。
お昼はにこにこショップで。
てんむすにさけマヨコンブにイカリング、
どう考えても食べ過ぎなのに軽く食べてしまう
自分が怖いッス。
いや~、塩加減がたまらんうまい。

umegahama4.jpg





今回は台風が近づいてたこともあり海が荒れてましたね。
日南市の梅が浜。

umegahama1.jpg





ウネウネしてました。

umegahama2.jpg





そーいえばホテルシーズンの近くで、梅が浜に
入る入口のところの道路沿いに鳥居があります。
実はここ洞窟の中に神社があり、祇園神社というみたいです。

umegahama3.jpg





wikipediaによると、
祇園神社(ぎおんじんじゃ)は、牛頭天王スサノオを祭神とする祇園信仰の神社
とのこと。

須佐之男命
susanoo.jpg





ちなみに洞窟の中のきれいな画像は、宮崎の
観光情報をのせているサイトでアップされてました。
洞窟の横の階段とかすげーよ。

宮崎観光写真


★アウドドア:kavuのキャップがこのお値段!!★








テーマ : おいしい店紹介    ジャンル : グルメ

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

Archive RSS Login