高崎夏まつり 40分で1万発


きょうちくえんに久しぶりに行ったら、
友人がいて肉とビールをおごってくれた。
あちらの方から的な(笑)

takasaki-hanabi1.jpg





日曜日は花火を見に行きました。
8月6日(土)のみやざき納涼花火大会が7日(日)に
延期になったって聞いたので行こうと思ってたんですよ。
何時からだったっけ、って調べてると、高崎町の花火大会が
今年はあるじゃないですか!
iPhoneアプリの花火walkerにのってなかったからないと
勘違いしてました。

と、いうことで急遽高崎町に向かう事に。
ついたのは20時過ぎだったでしょうか、高台にある
高崎運動公園は屋台と人と気温ですごかったです。
グラウンドの外周をぐるりと屋台。

takasaki-hanabi2.jpg





高崎夏祭りのすごいのは、すぐそこであがる至近距離花火!
意外に毎年楽しみ。モグモグ焼きイカを食べてると、
ドーンとあがりました。

takasaki-hanabi3.jpg





やっぱ綺麗にとれね。

takasaki-hanabi4.jpg





全然うまく撮れない。
と言いますか近すぎてレンズに収まりきらぬ。

takasaki-hanabi5.jpg


途中でカメラは諦め花火を楽しみました。
40分間で1万発はかなり見応えがあります。
真上で上がるので首がかなりきついです
※痛くなります

近いので花火の灰が目にはいって痛かったり、
花火玉を巻いている新聞紙が降ってきたりします(笑)

宮崎でこれだけの連打の花火と迫力はなかなか味わえないですね。
途中なんども、「おぉぉぉ」という歓声や、拍手が起きてました。
灰をかぶりましたが楽しかったわ。
渋滞はすごいですが一度行ってみるべしです。









テーマ : 肉料理    ジャンル : グルメ

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

Archive RSS Login