スポンサーサイト


油津港まつり


先週の土曜は日南市の油津港まつりに行ってきた!
花火が見たいということで行くことになったんですが、
十年くらいぶり(笑)

勢いあまって昼すぎに到着してしまい
五番館でやきそば&うめピラフ。

minatomaturi1.jpg





うめピラフうめ~。

minatomaturi2.jpg





テンション高めなせいかいつもは頼まない
チョコパフェとか頼んじゃったり。

minatomaturi3.jpg





たらふく食べて、あーだこーだ時間を潰し、
夕刻くらいに油津港へ。
あ~、いー港町だ。

minatomaturi4.jpg





家の前に漁船が止まってるって奇跡的な
シチュエーションです。
この環境なら船舶免許確実にとってたはず(笑)

minatomaturi5.jpg





風景に見入っていると、お空が騒がしい。
ばたばたばたばた。
上を見るとブラックホークっぽいヘリコプターが
超旋回してるじゃないですか。

なんだ~、とか見ているとタンクの向こうで
ホバリングしながら人が降りてきた、そして
煙がモクモクあがってる。

これは事故や~、とか思ってたら祭りの
余興だったようです・・・。
※祭り会場は防波堤の向こう側

minatomaturi6.jpg





さて今回は祭りの会場には一切行きませんでした。
人が多いだけで大変なのはわかってたので、事前に
計画を立て、バーベキューをしながら花火を見ることに!
夕方まだだれも場所取りすらしてない状況で、
ビール片手に焼き肉食べてました。

さすがに打ち上げ時間が近づくと車も多くなってきて、
パトカーまで登場してましたわ。(`・ω・´)ゞビシッ!!

minatomaturi7.jpg





程よく出来上がってきたころに
ドーーーーンとあがりました。

minatomaturi8.jpg





なかなかうまくとるのが難しござす。

minatomaturi9.jpg





あ、撮れた♪

minatomaturi10.jpg


しかし今回は初めて自炊で花火を見ながらBBQという
荒業を試みましたが成功でした。

花火は公称一万発らしいですが、その割には
間が結構あいたり、おぉぉぉぉ、っていう瞬間が少なかった気が・・。
もうちょっと時間短縮してもいいから、ドドドドドォってな花火を
見たかった。
まぁ、贅沢言えばってことね。

十分きれいで楽しかった、来年も行ければと思います。








スポンサーサイト

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

Archive RSS Login
