やっぱり大画面が・・・。


もうすぐ地デジ完全移行の日、7月24日もあと
わずかになってきましたね~。
みなさんはもう地デジ化な感じですか?
うちは26インチの液晶君がいるんですが、最近の
大画面テレビの価格破壊具合を見てるとほしくなってきて
リアルにテレビを買おうかと真剣に考えてしまいます(笑)

悩みに悩みましたよ。
価格ドットコムで値段を調べてみたり、
メーカーホームページを見てみたり。

すげー悩みますね、37インチか40インチがよい気が
するが42インチでもよさそうだ。
多分もう購入済みの方もこのあたりのインチサイズで
悩んだんじゃないでしょうか?





そしてついに買っちゃいました。





17.3インチ!





・・・?





そうそう17.3インチは画面が大きくて・・・。
ってオイ!!





小さくないかって?





いや、大画面ですよ。





だってノートパソコンだし(笑)



うはは、途中まで本気でテレビを買おうと悩んでたんですよ。
だけどテレビをネットで探しているときにリアルに困った
喫緊の問題がありました。
パソコンが遅い(泣)
気づいてはいたんですよ。だけどだましだまし使ってました。
よくよく考えると5年くらいもう使ってるのかな、デルのインスパ君。
セレロンのシングルコアだし、そりゃきついわな。

と、いうことでテレビはお預けでパソコンを買うことになりました。
mac book pro を買うかでも悩みましたが、最後にはwinに
なっちゃったわ。まぁ12、3年使ってたら仕方ないどす。

今回買ったのはこれ。
HP(ヒューレット・パッカード)Pavilion dv7
手提げ箱みたいなんで届いた、なんかかわいいな。
さて開封の儀を。

hp-pavilion-dv7-1.jpg





ボコっ、と開けるとうまい具合にはいっとるな。

hp-pavilion-dv7-2.jpg





オウ、やっぱり17.3インチは巨大だ。
今までが14.1インチだからさらにでかく感じる。

hp-pavilion-dv7-3.jpg





天板と筺体はアルミのヘアライン加工。
ヘアライン加工はなんかシャーってなってるやつ。
色は黒じゃなくてダークアンバーとかいうの。
日本語で言うとこげ茶。

hp-pavilion-dv7-4.jpg





開けるともっとでかいがな。

hp-pavilion-dv7-5.jpg





あいそれーしょんきーぼーど。
キーが一個一個独立してるタイプのやつね。

hp-pavilion-dv7-6.jpg





でた!必殺インテル入ってるシール(笑)
コアi5はいってる。
これ嫌いなんですよ。
なので。

hp-pavilion-dv7-7.jpg





ドライヤーでぶおーんってしながらはがしました。
ちょっと残るけど手でキュッキュッてやって、
ウエットティッシュで拭いたらきれいさっぱり。

hp-pavilion-dv7-8.jpg





電源オーン。
おぉ、リカバリとかでみても、あーだりーな、
位にしか思いませんが、自分のだとうれしいな。

hp-pavilion-dv7-9.jpg





無事に完了。

hp-pavilion-dv7-10.jpg





画面も広くてキーもペチペチいってそこそこ打ちやすい。
そして背面を見てみるとHPのロゴが光ってる。

アルミ筺体、アイソレーションキーボード、ロゴ光る。
これな~んだ、ってクイズならmac book proって
答えるだろーよ(笑)

hp-pavilion-dv7-11.jpg


まぁ、なんやかんや言ってますけど久しぶりの
新しいパソコンでテンションあがってますからご勘弁を。

ちなみにコレのスペックは

  • OS :Windows® 7 Home Premium 正規版 (64bit)
  • CPU:インテル® Core™ i5-2410M プロセッサー (2.3 GHz/TB時最大2.90GHz、3MB L3キャッシュ)
  • ディスプレイ:17.3インチワイドHD+ウルトラクリアビュー・ディスプレイ
  • メモリ:4GB(4GB×1)DDR3-SDRAM
  • ストレージ:320GB ハードドライブ (7,200rpm)
  • オプティカルドライブ: DVDスーパーマルチ ドライブ
  • グラフィックス: AMD Radeon™ HD 6490グラフィックス
  • webカメラ: HP TrueVision HD Webcam(約92万画素)
  • 無線機能: 内蔵無線LAN、IEEE802.11b/g/n、WiFi準拠、オン/オフボタン付き
  • 保証:標準1年間保証→3年間引き取り修理サービス、パーツ保証、無償電話サポートアップ

価格 81,900円



このスペックで17.3インチで81,900円は安いんじゃ
ないでしょーか。
しかも下取り1万円アップキャンペーンをやってて、
NECのノートをだしたら12,700円になりました。
通常査定は2,700円だけど1万プラス。
差し引き69200円。すげ。

値段もさることながら、非常にサクサク使えて満足です。
HD動画もやっとカクカクせずにみれます。
テレビを買うのはまだまだ先のことになりそうですなぁ。

このシリーズ、カスタマイズせずの最小構成は59,850円。
どんだけ安くなったんですか?
テレビもそうだけどパソコンもお買い得になってます。
下のリンクからいけるので見てみると驚きますよ。
ノートパソコンで39900円とかあるし。
6月30日までは下取りアップやってるみたいですよ~。









テーマ : ノートPC    ジャンル : コンピュータ

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

Archive RSS Login