郷土旬彩もも鐡 えん 宮崎市中央通3-20


ももてつに行ってきました。
ももてつってきくと桃鉄でしょ。
桃太郎電鉄(w)

マルショクの近くっすね。
初めももてつって看板に書いてあるお店が閉まってて、
予約したはずなんだが、コレいかに??
とおもってよく見ると張り紙があって、
「あっちに2号店あるよ」的な事が書いてあるじゃないですか。

momotetsuen1.jpg





んん~?
ってことでウロウロすると、そこにあるじゃん(笑)
郷土旬彩ってことは郷土料理とかか。

momotetsuen2.jpg





もも焼きだら。

momotetsuen3.jpg





淡麗。だがなんかうまかったな。

momotetsuen4.jpg





胡麻かんぱち。
これなかなかうまかった。
だけどみんなでコースだから一人頭
一切れ(笑)
うまいけど少ないわい。

momotetsuen5.jpg





チキン南蛮。
これもなかなか。

momotetsuen6.jpg





きました、ももてつのもも焼き。
はまゆう鶏とか書いてたな、やわらかうまし。

momotetsuen7.jpg





もじゃもじゃタワー。
豆腐サラダ?だったか。

momotetsuen8.jpg





いかとさつまいものピリ辛ソースでどーぞ。

momotetsuen9.jpg





カプレーゼみたいなん。
ぱっと見チーズに青いのがあるから、青カビのやつ?
とか思って躊躇しましたけど、多分チーズにバジルかなんか
まぜまぜしてるかんじだった。

momotetsuen10.jpg





最後きました郷土料理「冷汁」
個人的には薄い気がしましたが、うまいって言ってた人間も
いるから人それぞれ。薄い派とうまい派が半々でした(笑)

momotetsuen11.jpg

なかなかおいしくいただけたお店でした。
ごちそうさまでした~。

売れてます♪殺陣木刀 (大)白木刀 殺陣練習用木刀









テーマ : ご当地名物    ジャンル : グルメ

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

Archive RSS Login