炭火串焼 らくい 宮崎駅東1-5-2


宮崎駅の東口、菓匠蒸気屋の隣にある
らくいに行ってみました。
実はマスコ。
恵みやの上位版?

rakui1.jpg





店内はなかなか広かったんですが、
カウンターしか空いてませんでした。
平日の20時過ぎくらいだったかなぁ、
この辺りは居酒屋も少ないからか、
かなりの盛況ぶりでした。

さてさてなに食べましょ♪
「ねぎま」がなくて「はさみ」?
店員さんに聞いたらたまねぎが
はさんであるとのこと。

rakui2.jpg





今日はなんとなくアボカドはいらないな(笑)
いつもなら頼んでますね。

rakui3.jpg





ちなみにしたのがはさみ。
おすすめって言ってたけど、
たしかにたまねぎが甘くてうまい。

rakui4.jpg





やっぱ串はうまいッスね~。

rakui5.jpg





こちらはだし巻きたまご。
へらの下にジューって焼き印がありました。
なかなかだしがきいててうまし。

rakui6.jpg





月見つくね、これははずせない。
最近やりすぎ、ってくらい軟骨ゴリゴリの
つくねが多いが、こちらのはほどほど。
個人的にはコリコリいらないんだがな。

rakui7.jpg





これうまかった。
だしの中に焼きおにぎり的なのが沈んでて、
おにぎりとわさびをほぐしズビビっと。
これだしもきいてて、鶏もきいてて激うまし。

rakui8.jpg

シメぎみにこれはたまりません。
なかなかおいしくいただけました。
接客もしっかりしてましたのでよろしい
感じのお店でした♪










テーマ : 美味しいもの    ジャンル : グルメ

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

Archive RSS Login