渚 宮崎市港2-6 宮崎県水産会館 1F


安くてうまいところがあるという事を聞きまして
そりゃ行かないかんということで。
宮崎港の中ですね。
ぎょれん丸なら知ってたんですが別のお店が
近くにあるとは思いませんでした。
それがこちら、水産会館なるところの1階、
なぎさでござんす。

nagisa1.jpg





ひいて撮るとこんなんかんじ。
ただのビルにしか見えませんが、
近くに行くとちゃんとお店の看板があるので(笑)
ちなみに写真とは反対側がぎょれん丸。

nagisa2.jpg





そして中にはいるとセルフスタイルらしきカウンターがあります。
うは、早速安い。
カツ丼350円、カレー350円とか(笑)
海鮮が食べたいので、まぐろ丼600円を注文。

nagisa3.jpg





しばらく待つとまぐろ丼出てきました。
想像してたより若干小ぶりかなぁ。
まぐろは身がしっかりしてるタイプ。
あっさりしょうゆだったので、これが
甘めのさしみ醤油なら個人的にうれしかったんですがね。

nagisa4.jpg





やっぱり量が多いわけではないみたいで、
足りないのでコロッケを追加、70円?

nagisa5.jpg

しかしかつおめしをちょっと一口食べさせてもらった
んですが、かつおがスゲーうまかった。
まぁ、漁協直営系には負けるかもしれませんが、
社員食堂のような感じで、安く、早く、なかなかうまい、
はバッチリ達成してるように思われます。

さくっと海鮮食べたいとき、安くお昼を食べたいときはここだね。
後で知ったのですが、土日祝休みのお昼時しかオープンしてない、
ということなのでなかなかハードルが高いみたいです(w)









テーマ : 美味しいもの    ジャンル : グルメ

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

Archive RSS Login