

経済の死角


今までは原発と聞いてもブツは危なくてもちゃんと
制御できてれば大丈夫なんだろう、くらいにしか思ってませんでしたが、
ニュースを見てるとどうもねぇ、やっぱ潜在的に危ねぇよなーとか思います。



宮崎から近い原発
    • 鹿児島県薩摩川内市:川内原子力発電所
    • 佐賀県玄海町:玄海原子力発電所
    • 愛媛県伊方町:伊方原子力発電所



ゴールデンウィークで暇だったもんで
キョリ測で直線距離を測ってみた(笑)

直線距離
  • 川内原発:約117キロ
  • 玄海原発:約232キロ
  • 伊方原発:約192キロ

おっと・・・、スゲー近いじゃないか(汗)
ちなみに福島原発から東京までが約227キロ。
専門的な事はわかりませんが川内とかすぐそこです。
直線距離で言うと日南市から延岡市くらい。

今の電気を気にしない生活があるのは、原発があるからでしょうが
安全を犠牲にしてまで必要なんでしょうかね。
国や大きなものを全面的に信用するのは怖い事です。
興味深い反原発研究者を取り上げた記事があったので、
私と同じく暇だ!って方は読んでみてください(笑)
反原発とかそんなんじゃなかったけど、
なるほど~、コワイわ~思いました。

迫害され続けた京都大学の原発研究者(熊取6人組)たち 危険性を訴えたら、監視・尾行された | 経済の...






Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

Archive RSS Login
