ラーメン工房じゅん 宮崎市大塚町天神後


久々新しいラーメン屋さんへ。
たまたまお昼あたりに通りかかったもんでね。
ラーメン工房じゅん。
前はきっちょううどんで、その前は薄皮たいやきかな?

jyun1.jpg





振り向くとこの辺り。
やきめしの看板はどの店だろうか(笑)

jyun2.jpg





メニューはこんな感じ。
こってりもあるなぁ、しかし今日はあっさり目で。
とんこつラーメン 550円をオーダー。

jyun3.jpg





あちらのコーナーにサービスウーロン茶と
もやし、高菜等ありますので、とのこと。
トッピング的なものがなかなか充実してました。
もやしはピリ辛、たかなラーメン好きは高菜いれりゃいいし。

jyun4.jpg





到着した瞬間こってりなのがわかりました。
スープを飲んでみると、久々キター、ドロドロ系(笑)
ラーメンマン、風来軒並みだね。

そういえばこの前こってり系のお店はどこでしょう?
って、コメントをいただいたのですが、ココですね(笑)
あとふと思い出したんですが、おがた軒もなかなか
コッテリだったような気がします。

jyun5.jpg





麺もなかなか細麺系。
一見のところはまずカタで行くんですが、
ここはバリカタくらいがおいしいと思います。

jyun6.jpg

とんこつラーメンでこのコテ度なので
こってりラーメンはこの上に背脂シャカシャカしてとか・・・、
想像するだけでコッテリです。

宮崎にしては珍しく接客もしっかりしてました。
すごく店員さんの元気がよかったです。
こんなお店がもっと増えると良いと思います。









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

Archive RSS Login