iPad2


さてさて・・・。
これは?

ipad2-1.jpg





そーです、iPad2♪
4月28日発売、ゲットぉ。

ipad2-2.jpg





いや、薄いっすねコレ。

ipad2-3.jpg





1に比べると若干画面が小さいように感じました。
まぁ気のせいですけど。
iPhoneと並べると、もちろん親子(笑)
iPadをしばらくさわってて、iPhoneを使うと
本気でちっちゃ(驚)と思います。

ipad2-4.jpg





しかも薄いっすね。
並べて置いてみると丁度iPhone3GSの
金属のフチのところくらいの厚み。
いや~、さすがアップル。

ipad2-5.jpg

機能的には早くなってるらしいですが、
まだあんまり使ってないのでわかりませんが、
動きはストレスなくサックリ。

今後使えそうな点としては別売りのDock接続HDMIケーブルを
使っての液晶テレビや、プロジェクターへの出力。
今まではミラーリング(おんなじ画面を映し出すこと)に
一部しか対応してなかったけど、2から対応になりましてん。
使い方としては、仕事でプレゼンの時から、
家族でゲームをテレビに映して楽しむ、等々いろんなシーンで
使えそうです。

あとは今回3軸ジャイロセンサーが搭載されたとのこと。
ざっくり言うと、今どこを向いているのかiPadが認識するかんじ。
だからゲームで360度上下左右を使って遊べる感じかな。
言葉で言うのは難しいのでさわってみると良いと思います。

iPad1の時はどうも片手では重くて、さっと使えるかんじでは
なかったですが、これくらいの軽さならジャンジャン
出番がでてきそうです。









テーマ : Apple    ジャンル : コンピュータ

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

Archive RSS Login