家系らーめん澤井 都城市高城町石山43-10


これは新燃岳が噴火する前の神柱公園。
のどかです。
下の鳥が奥の鳥を追いかけようか迷ってます。

sawai1.jpg





今回は家系らーめん澤井に行ってきました。
以前は佐土原駅の前にあったらしいんですが、
行ったらなくなってました。
あ~あ、と思っていたら高城に移ってたんですね。
宮崎市からむかう場合は10号線を都城方面に進み、
高城総合運動公園の入り口付近です、右手ね。

sawai2.jpg





こじんまりですが、カウンター8席、テーブル2つあります。

sawai3.jpg





一番人気ということでつけ麺を注文。
つけ麺ピリ辛 650円。

sawai4.jpg





うずらのたまごがおります。

sawai5.jpg





ほないただきます。

sawai6.jpg

ほほぉ・・・。
ん~、なんか酸っぱうまい。
とんこつしょうゆでしょうか、とんこつは主張しすぎず。
そこに酸味が効いてて酸っぱ辛い。
表面上の辛さではなくじんわり芯から辛い。
なんかコレはまります。

ただボリュームは多くはないので、しっかり食べたい方は
1.5倍とかあったような気がするのでそちらがよろし。

お会計の時に店員さんに聞いてみたんですが、
この酸っぱさは甘酢だそうです。
すっぱ好きの方は是非一度ご賞味あれ。









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

Archive RSS Login