丸亀製麺 明太釜玉うどん


丸亀行ってきた(笑)
ブログに書かずともかなり高頻度で行ってるね。
ファーストフードですよ。
はなまるうどんとかもかけ105円でよかったのに
宮崎なくなったもんなぁ。
全国に讃岐スタイルを広めたはなまるは香川県高松市発。

今更ですが丸亀製麺は(株)トリドールがやってる讃岐うどん屋。
北は北海道から南は鹿児島、宮崎まで現在441店舗。
もうすぐ全国制覇だね。
名前から香川県丸亀市発かと思いますが、
実は兵庫県スタート(笑)
名前だけうどん王国讃岐の丸亀市からとったとのこと。

いつもかけと天ぷらがほとんどですが、
こんかいはニューフェイスが。
明太釜玉うどん(並)380円
のりに隠れてますがめんたいいます。

mentaikamatama1.jpg





温泉たまごくらいのがまぜまぜされてます。
そして醤油をビャーっとかけ、いただきます。

mentaikamatama2.jpg

おー。予想以上にうまい。
たまごでまろやか明太子もあいます。
うまーい♪
うどんばんざーい♪









テーマ : うどん・そば    ジャンル : グルメ

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

Archive RSS Login