これは噴煙なのか?


今朝(2月1日朝8時くらい)の噴火もかなりドーンと
なって宮崎市内でもかなりの爆発音で、
窓がガタガタ振動しました。コワ。

今日もお仕事で向かいますが、
都城に行くときはだいたい古城をぬけて269号経由で
向かうんですが今日は行く途中に変な雲が。
あれはもしかして噴火かい?
方角的には霧島山系と思われる。
画像右手で、モクモクしてるの。

butyo-funka1.jpg





しばらく見ながら走っていたらだんだんぼやけて
拡散してきた感じなので噴火なんだろうね~、
こえー、とかあーだこーだ言いながらしばらく走って
ふと見ると、あれ?また増えてないかい(笑)?
1枚目の画像のが左側のぼやーっとしてるやつ。
その横の元気にモクモクしてるのは別の場所が噴火?
あ~、もうよくわかんね。
勝手に噴火と思ってビビってました。

butyo-funka2.jpg





今回は麺屋空ってところに行こうかと。
前からあったんだろうか?最近きづきました。
やっぱ都城市内は灰がすごい。

butyo-funka3.jpg





さぁ店内へ、と思ったら扉がばっちりしまってました。
灰で開かないのかと思ったよ(笑)
行ったのが16時すぎだったので準備中でした。
リサーチ不足だった。
都城14時半くらいから17時すぎくらいまでほとんど
しまってるところが多い気がする。

butyo-funka4.jpg





と、いうことでチェーン系なら空いてると踏んで、
ぶっ飛び麺へ。
空いてて良かった!
店内から外をのぞくと灰でラインが見えません。

butyo-funka5.jpg





ばり豚ねぎラーメン。

butyo-funka6.jpg


かなり濃厚クリーミーでした。
今日の朝の噴火の灰が今日あたりばっさり降ってきそうですね。
みなさん都城方面に行くときはマスク必須です。









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

Archive RSS Login