

灰がすげぇ・・・。


都城で1週間お仕事です。
霧島の灰で都城はすごいことになってました。
下の画像は都城市役所近辺です。
この辺りは清掃されたからかもしれませんが
センターラインが見えていました。
宮崎市からの道中はセンターラインも埋まってしまって
いるところがほとんどでしたね。

gokuton-shinmoedake1.jpg





久しぶりに極豚で赤とんとん。

gokuton-shinmoedake2.jpg





やっぱうまいよなぁ。
替え玉しましたがここのは具も付いてくる。

gokuton-shinmoedake3.jpg

麺とスープとチャーシュー一枚にきくらげ。
うれしい替え玉ですな。

都城だけではなく日南も火山灰でたいへんみたいです。
何百年前の噴火に似ているとのことで、その場合は
1年から1年半続くらしい。マグマもまだ半分しか噴出していない
とのことですし・・・。
マジかよ・・・、自然のパワーは凄まじい(汗)
大自然にはかないませんが、早く落ち着いて元通りの生活に
なるといいですね。







テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

Archive RSS Login
