スポンサーサイト


麺屋とまと 都城市東町


今度は都城。
最近小耳にはさんだ珍しいラーメン屋さんがあるとのこと・・。
場所は都城警察署の西側らへん、目印があると分かりやすい。
店名は「麺屋とまと」。
この時点でなにラーメンかばればれですね(笑)

tomato1.jpg





そうそう、トマトのラーメンですよ。
鶏ガラベースに完熟有機トマト3個ですって。
トマト好きにはたまらんっ。

tomato2.jpg





お昼時のランチメニューもあるようだね。
しかーし、今回はリゾット飯が食べたいんだ。
と、いうことで、とまとラーメンにチーズをトッピング。
それとリゾット飯を注文。

680円+100円+120円=900円
むぅ、まぁまぁの値段になったな。仕方ない。

tomato3.jpg





きましたー。とまとー。
チーズどっさり。

tomato4.jpg





チーズで隠れて見えませんが、チャーシューの替わりに鶏。
まずはチーズを混ぜずスープを飲んでみると、濃厚なトマトの味と酸味が食欲を
ガーン上げてくれます。ただトマトを入れてみたインパクトだけのラーメンとは全然違う!
こりゃあ、うまい。
麺はかなり細麺で豆乳とウコンが練りこまれているとのこと。
女性の美容心をくすぐってますねぇ~。
チーズを溶かしてスープを飲むとまさしくイタリア~ン。
かなりおいしい。

tomato5.jpg





そして調味料はコショウや、にんにくではなく、
タバスコ、ブラックペッパー、オリーブオイル!
パスタを食べに来たのか錯覚しましたさ(笑)
これも食べ方を変えてみました、一気にいれるとおもしろくないので・・、


一.オリーブオイルを一回し入れます。
  エクストラバージンオイルで、味が深くなりまろやかに。

二.ブラックペッパーをミルでガリガリと。
  香ばしいペッパーの香りがますます食欲を。

三.最後にタバスコをお好みで。

  ピリッと辛くイタリアーン

tomato6.jpg





もう色々な味を食べれて大満足だ、と思っていると
「リゾット飯お待たせいたしました~」とのこと。
そうだった、リゾット風にするべく注文したさ。
ごはんに乗ってんのはフライドガーリックか?

tomato7.jpg





これをドボーンと投入。
参りました。

tomato8.jpg





言うまでもないですね。
ペロリとすべて完食しました!

tomato9.jpg





らしい。

tomato10.jpg


いや~、900円払っても安いね。
パスタだったらかるく900円いきますし。
ただ一つおしいのはイケメンでオシャレメンの店員さんの愛想が
もうちょっとあったらよかったな。
まぁ、生粋のトマト職人ということにしておこう(笑)

いや~しかし、非常に満足でした。
うまかったせいでブログが非常に長くなってしまった。

こりゃあ、年内にもう一回行くな・・・(笑)








スポンサーサイト

テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

Archive RSS Login
