らぁめん風や 延岡市安賀多


延岡行ってきました。
日向-門川も開通したことですしさっそく高速へゴー。
道も出来たばかり、日向インターは財光寺の西側ってぇところかな。

fuuya1.jpg





ここはいずれ料金所になるんだろうな。
まだゲートしかないので延岡南道路の所まで料金所らしいものはなし。

fuuya2.jpg





これが川南か都農までつながるんでしょうね。

fuuya3.jpg





トンネルのライトは薄白い、LEDでエコでしょう。

fuuya4.jpg





そんなこんなで今日はあっさりしたラーメンが食べたい気分。
最近コテコテが食べたい、と思う日が少なくなったような。
ということで、しょうゆラーメンがうまそうな風やに行きました。
黄色い建物なので目立ちます。

fuuya5.jpg





場所は延岡ジャスコの西側。
iPhoneを使ってないときはよく煙突を目印にして
迷子になったもんだ。

fuuya6.jpg





しょうゆ、みそ、とんこつ、つけ麺
おぉ、色々ある。チキンラーメンなるものもある。
どれもうまそうだ。
店主らしき人におすすめを聞いてみると
しょうゆは10何種類のものを○※×△?■。
あぁ、すいません自分がちゃんと覚えてないだけで
ちゃんと説明してくれました。
あっさりならしょうゆということで。

到着、おぉ、ラーメンらしからぬ女性も好きそうな感じ。
しょうゆラーメン 550円

fuuya7.jpg





一口食べると何種類ものウマウマエキスが絡み合いふかい。
しょうゆラーメンもやっぱうまいの食べるとうまいんだよね~。
チャーシューも絶妙な味付け。濃くもなく薄くもなく、固すぎず柔らかすぎず。

fuuya8.jpg





こちらはチャーシュー飯 190円

fuuya9.jpg


いや~、非常にあっさり深いコクを堪能しつつごちそうさましました。
とんこつやつけ麺も今後要リサーチですね。
まぁ、写真撮ってるときに、店主の方がカウンターの奥で
「写真撮ってるよ・・」
って、聞こえたのは空耳なはずです(笑)
ごめんなさい、ほめてるので許して下さいぃ。

地図はコチラ









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

Archive RSS Login