海上自衛隊艦艇とサルベージ船


日南でのお仕事でしたので久しぶりに堀切峠側から向かってみました。
やはりこちら側の方が日南海岸って感じで好きですね。
今回は日南海岸に海上自衛隊の掃海隊群27隻が来てるのと、
サルベージ船が座礁したとの情報を聞きちょっと寄り道。

meitu2-1.jpg





この場所に車から降りて行くのは意外に初めてだったり(笑)
しかし今回携帯を変えたのですがなんかコントラストが強くて
なんだかなぁ~。ドコモのP→Nなんですがこんなに違うもんかね。
写真はパナの方がよいのか?しかし作りはNもPも似たようなもんだしねぇ。
開発もなんか共同でやってなかったっけ?まぁ、仕方ない・・・。

meitu2-2.jpg





右を見ると~、海上自衛隊。
洋上に展開中、ポツポツ見える黒い粒。。

meitu2-3.jpg





左を見ると~、サルベージ船。
あ・・・、本当に座礁してるっぽい。

meitu2-4.jpg





いるか岬も昔はイルカが見えてたらしい、なのでいるか岬に
なったと聞いたことがあるなぁ、本当か知りませんがね。

meitu2-5.jpg





今回は港の駅めいつに行きました。
キャンプ時期なのでかなり多いんじゃないかと心配でしたが、
並びはそこそこ。入口にある受付表に記入し、待っている人数を数えてみると
待ちは18名程度(多っ)
かなり待つのかと思いましたが意外に15分くらいだったかな、
席数が多いので回転が速いみたいですね。

海鮮揚げ定食 980円

meitu2-6.jpg





まぐろ丼定食 980円 ご飯大盛+100円

meitu2-7.jpg





かなり満足♪
いや~この値段でこのボリュームと新鮮具合。
おいしいし安いし、そりゃ人多いわ。
お会計を済ませ出口に向かうとお土産コーナーがあって
必然的に見ます(笑)うまく考えてますね。

meitu2-8.jpg





帰りにチラッと油津港に寄ってみまして、
自衛隊の船を激写しました。

meitu2-9.jpg





船の後部ではラジコンっぽいのを海面に下ろす作業をやってました。

meitu2-10.jpg


油津港で海上保安庁の船はよく見ますが自衛隊の船は初めて見ました。
10隻近くまとめて停泊してると軍港さながらでした。
また日南で仕事のときは港の駅に行きたい病が始まると思います(笑)

自衛隊の動画は日南TVにありました。

http://www.nichinan.tv/2010/11/12/msdf/










テーマ : こんなの食べてみた    ジャンル : グルメ

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

Archive RSS Login