エスニックレストラン クルンテープ 宮崎市阿波岐原町


今回はクルンテープというところに行きました。
エスニックとかタイ料理はあんまり食べたことないんだよね~。
ここはおすすめとのことで、予約しないと満席だったりと人気店らしい。
場所はちょっと分かりずらいですが、ウルワシのちょいさきのちょいちょいです。
おっとミステリーな感じだ。

krungthep1.jpg





店内は暖炉もあったりあったかい感じでにぎわってました。
1階はテーブル席で2階は座卓が2つ3つな感じ。
1階はなんかの集まりだね。
つーことで予約してたので2階に。

krungthep2.jpg





ぬぁぁ、グリーンカレー。
食わず嫌いで苦手なものに選ぶとしたらコレ(苦笑)
ココナッツがどーも苦手で・・・。
1回しか食べたいことないのでたまたまかもしれませんがね。

krungthep3.jpg





タイ料理とインド料理。

krungthep4.jpg






パッタイとかパクチーとか「パ」がよくつくね。

krungthep5.jpg





ビンタン。インドネシアのビールだったか?
ピルスナーなので飲みやすい。

krungthep6.jpg





トムヤムクン。
初めて食べる・・・。

krungthep7.jpg





ぐぅおぅ・・・、ココナッツが・・・。
ちょーっと苦手かなぁ(汗)
やっぱりココナッツミルクが苦手なのかなぁ。
スープ自体は辛くておいしい。
トム「煮る」ヤム「混ぜる」クン「エビ」。
エビのまぜまぜ煮です。

krungthep8.jpg





イエローカレーとバターナン。
イエローもココナッツが確実にイン(笑)
バターナンはバターが効いてウマー。

krungthep9.jpg





タンドリーチキン。
香辛料が効いててかなりスパイシー。
いい香りで食欲MAX。

krungthep10.jpg





ヤキブタごはん。
ノーマルタイプでくせもなくウマい。

krungthep11.jpg





パッタイ。
タイの焼きそばみたいなもんらしい。
パッ「炒める」タイ「タイ王国」らしい(笑)
しかしこれかなりうまいやないか。
パッタイうまーい。ナムプラーかけて食べるとまたうまーい。
パーッタイ♪パーッタイ♪
画像じゃわかりにくいですが、麺は太めのビーフン。

krungthep12.jpg





タイ風オムレツ。
こちらはパッタイに似た感じ。
それなりにうまいですな。

krungthep13.jpg


普段食べないものなのでおもしろかった。
しかし、今回思ってたことが確信に変わりました。
ココナッツミルクがスゲー苦手(笑)
多分デザートとかのココナッツは行けるので料理に入ったあの感覚が苦手なんだと思います。
だからグリーンカレーとかも食べてみましたがやっぱ無理。
以外にこの雑食の私にも弱点があったようです。
アジアンな料理が食べたいときにはい~感じだと思います♪

地図はコチラ








スポンサーサイト

テーマ : こんなのがあったなんて!!    ジャンル : グルメ

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

Archive RSS Login