

椎葉村→諸塚村 ふれあいの森


西米良村から椎葉村に抜ける酷道265号線から、
県道だかを通って行ったんですが、すげかった。

morotuka1.jpg





この辺はまだましですが、断崖絶壁状態なのにノーガードレール(笑)
またはロープ(ない方がまし)宮崎須木線の恐怖がよみがえってきました。
いやいやまじですごかった、空がそこにありましたし。
想像を絶する道でした。

morotuka2.jpg





椎葉に到着しお仕事を済ませ、諸塚村へ。
お仕事をすませ諸塚村役場の下にある道の駅チックな「ふれあいの森」に寄り道。

morotuka3.jpg





地場の野菜や土産があります。
椎茸有名なんだね。

morotuka4.jpg





そして買って帰ったのがかよちゃんクッキー。
ラベルの右上を見るとわかるのですが、高千穂名物(笑)
うはは、なんじゃそら。

morotuka5.jpg


諸塚村から日向市に抜ける道だったと思いますが、工事の為1時間ちょい通行止めで、
それが一日に何回もある道もありました。
時間に余裕を持って行かねば厳しいッス。
かよちゃんクッキーは素朴においしかった。


地図はコチラ









テーマ : こんなの食べてみた    ジャンル : グルメ

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

Archive RSS Login
