スポンサーサイト


来来ラーメン 宮崎県児湯郡西米良村


今回は美郷町に続き西米良村にレッツゴー。
美郷町もそうですけど西米良も初めて行きます。
道がかなりハードと聞いたのですがどうなんでしょうね?
西都市をずーっと北上して行くとだんだん山深くなってきます。
しかしまだ道はきれい。片側1車線はちゃんとあります。

nishimera1.jpg





しかしここからだんだん離合できない一本道になってきます。
乗用車同士でも厳しいくらいでトラックとか来たら無理、すれ違えない(笑)
リアル酷道やないですか!
ちなみにストビューで見れます。

グーグルストリートビューで見る

しかしこれがまだまだ序の口とは後になって知りました(泣)
この辺りは道が広くなったり狭くなったり、
そうすると一ツ瀬ダムがありました。
映ってはいけないようなものが映りそうでしたがパシャリ。
かなり巨大なダムで水門の方はビル何階分だろうと思うくらいでかい、すごいね。

nishimera2.jpg





進んでいくとかりこぼうず大橋が見えてきた。
これは日本一の木造車道橋とのこと。

nishimera3.jpg





橋のたもとに百菜屋というお土産とお食事ができるお店がありました。
今回は行きませんでしが今度行ってみようと。
しかしにぎわってたなー。

nishimera4.jpg





西米良村のメインエリア。
真ん中あたりが役場だね。

nishimera5.jpg





メインストリート。

nishimera6.jpg





来来ラーメン、お隣はスナック。

nishimera7.jpg





店内に入るとテーブル席が4,5個くらいあったかな。
メニューにはかなり豊富な種類が。
王様ラーメンもきになるが全部入りかなんかだろうね。

nishimera8.jpg





ここはノーマルに来来ラーメンを。580円。

nishimera9.jpg





スープが白濁系なのでしっかりとんこつを想像しましたが、
そうでもなくあっさりで昔ながらの感じですね。
ラードか油かわからんが強くて若干まったり気味。
ツルツル細麺でサクッと。

nishimera10.jpg


お昼時ということもあり結構お客さんがいました。
なんか味がどうこうというよりも西米良にもラーメン屋さんが
あってうれしいのと観光気分になってしまいました。
気持ちを切り替えて仕事して、そのまま北の椎葉村を目指すのでした~。

続く・・・。

地図はコチラ








スポンサーサイト

テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

Archive RSS Login
