スポンサーサイト


TOKYO出張の巻 ~その二~


ビッグサイト到着~。
ホワイトベースやね。

siodome2.jpg





一応知らない人の為に、ホワイトベースはガンダムの宇宙船w

whitebase.jpg






朝、羽田着いてホテルに荷物だけ預けて、そのままビッグサイト。
一日中講演でした。ボシュー。
いやいや、本当に疲れた。
しかし疲れたけれど非常に有益な時間でした。
会場の外にでると、夕方でいつの間にか日が暮れてます。
そういえば、ごはんもジャンボンだけ・・・。

それじゃあ晩飯、お約束のラーメン(笑)
ホテルの近くで探すと日テレの企画でできた汐留らーめんというのがあるやない。
疲れたしそれ行きましょう。

siodome3.jpg





汐留だけに塩がメイン。
つけめんがドーンってあったのでつけめーん。
極太つけめん 890円

だー、メッチャ太いですやん。

siodome4.jpg





肉もゴロゴロ角切りでにぎやか。

siodome5.jpg





ズビビといただくと、超コシあり。
コシを超えてこりゃーゴシです(笑)
普段ヤワ麺好きの方は顎がクラッシュする硬さです。
味は複雑な味が入り乱れてうまい。
こんな味

“どこにもないらーめん”というテーマのもと、汐留名物といわれるまでになった『汐留らーめん』の代表格である【汐留味】は、豚骨、牛骨、鶏ガラに加え、スルメのゲソや小鯛の煮干しなどの珍味をブレンドした独特の魚介風味が広がるコク深い味わいの醤油味です。

うはは、HP引用。
濃厚つけだれに魚介くらいしかわからない、
けど、絶妙でおいしかったです。

siodome6.jpg




途中コンビニで珍しいビールを買って帰る。
オーガニックビールと小麦のビール。

siodome8.jpg




窓を開けると意外なロケーション。
東京タワーがしっかり見えるお部屋やないですか。
10階でしたがなかなかきれいに見えました。

siodome7.jpg


疲れとタワーとビール。
100倍ビールがうまかったのは言うまでもありません。

明日は新宿まで足をのばさねば~。
足腰パンパンのまま就寝~。
続く・・・。

地図はコチラ








スポンサーサイト

テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

Archive RSS Login
