ラーメン&箱めし 丸屋 宮崎市山崎町


シーガイア近くの、新しく出来たラーメン屋さんに行ってきました。
このお店の前はうどん屋さんでしたね~、その前はセブンか?
一葉うどんは、一度行こうと思ってたんですが残念。

maruya3.jpg





店舗側から見ると看板の向こうにオーシャンドーム。
箱めしってなんじゃろ。

maruya1.jpg





左を見るとシェラトンがチラ見え。

maruya2.jpg





店内に入るとびっくりするのが水槽。
ラーメン屋に水槽で熱帯魚!
魚を見ながらとはオツですな。

maruya4.jpg





とんこつ+霧島赤鶏と書いてます。
とりあえず普通のラーメンを。

maruya5.jpg





これが箱めし。専用BOXで持ち帰りも出来るみたいです。
全部ネーミングはうまそうですな。
値段的にはサイドとしては高い気もしますが
せっかくなのでひとつオーダー。
なにを食べたのかは後ほど♪

maruya6.jpg





ビジュアルは昔からあるラーメンスタイルですね。

maruya7.jpg





スープは予想通り角がなくまろやかなあっさり系。
チャーシューもやわらかいですがしょうゆ系は弱めの味付け。
あっさりが好みの方にはよいかもね、でも私には若干物足りない。
食べ進めていくとやっぱり味が薄い気がするのよね~。
まだできたばかりで味にばらつきがあるのかもしれんしな。
まぁ、確実なのはガツンと来るタイプではないと思います。
面は細めのツルツルタイプ。

maruya8.jpg





さてさて箱めしが到着しました。
なにを注文したかというと「わさびチャーシューめし」
見た目はモダン。
さて、味は・・・、チャーシューにわさびが混ぜられた味にねぎがピリり(笑)
おいしいんですが、チャーシューなのかわからないが、
なんかブニョブニョしてるんですが、チャーシューの脂かな?
サイズも思ったより小ぶりなのでお値段的にはちょいと高めと思います。

maruya9.jpg


12時前には店に入ったんですが、お昼を過ぎる頃には満席なり、
待ちの人たちもいました。土日のお昼時は多いみたいですよ~。
待つのが苦手な人はお昼時をはずすべし。。

地図はコチラ








スポンサーサイト

テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

Archive RSS Login