鰻楽(まんらく) ひつまぶし 宮崎市塩路


ひつまぶしがうまいという事で
うなぎ処 鰻楽に行ってきました。
山崎街道をひたすら北に動物園も超えるくらい。

manraku1.jpg





おぉ、立派なお屋敷や。

manraku2.jpg





さてさて、こんにちわー。

manraku3.jpg





囲炉裏があり和風だ。

manraku4.jpg





中は天井がかなり高く梁がすごい。
広くてキレーで気持ちいいね。
和風な感じですが、接客してくれた店員さんは
和風ではなく男子も女子もなんかギャルい(笑)
店員さんごめんね、悪気はないよ。

manraku5.jpg





うな重などはこんな感じ。

manraku6.jpg





おぉ、ひつまぶし2700円。
結構いたす。
不思議だね居酒屋とかで3000円コースとかだと
安いと思うけどお昼に一食3000円だと高い、
と思ったり(笑)

manraku7.jpg





きたきた♪
お櫃(おひつ)でまぶして食べるからひつまぶし。
「かつお・ぶし」みたいな「ひつま・ぶし」と思ってやした(/-\)
ひつ・まぶしね(笑)

manraku8.jpg





うなぎのお茶漬けくらいにしか認識ござーせんので、
wikipedeaを参照しつついただきます(笑)

manraku9.jpg





はい~、1回目はそのままよそっていただきます。
いや~、うまい。身が肉厚。

manraku10.jpg





はい、2回目はよそって薬味をトッピングしいただきます。
むほぉ。今度はまた違った味に。

manraku11.jpg





ほんで3回目に、よそって薬味って、だしをかける。
にゃ~♪

manraku12.jpg




あとは自分がうまかった食べ方で。

manraku13.jpg


いや~、おいしかった。
少ないと思ってましたがおなかも一杯になり満足でした♪
へんなもんばかりあるイメージの名古屋ですが、
やりますな。

地図はコチラ









テーマ : 美味しいもの    ジャンル : グルメ

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

Archive RSS Login