ラーメンたつや 宮崎県延岡市粟野名町


延岡行く途中の都農駅から美々津駅の手前くらいまで、
リニアモーターカーの試験線があります。
廃線ですがね。
個人的には廃墟とか落ち着くんですよね~。
あまり行ったことはないですが廃墟写真とかを見てると、
落ち着く自分がいたりする(笑)
滅びの美学だー♪

コチラをみてなんか見入ってしまう、って方は
ワタシの仲間ですな(笑)

廃墟デフレスパイラル-廃墟写真集

tatsuya1.jpg





そんなこんなで北上し今回は延岡近辺でお仕事。
今日はこの前行ったときにしまってた、
たつやラーメンにリベンジ。
鐵工団地とか星雲高校の方へ入ったところ。
目印はお城みたいなパチンコ屋さん、
ファミリー三愛。
うはは、なんかカイジみたいだ、帝愛グループみたいな。

tatsuya2.jpg





tatsuya3.jpg






tatsuya4.jpg





店内はフィギュアや食玩だらけ。
他の方のブログでも見て知ってましたが、
いざ中に入ると一瞬ぽかーんってなりました。
一通り見まわして、ドラゴンボール席に着座。

塩を押してるという事でギリギリまで悩みましたが、
とんこつラーメンを注文。
なんでかって?
食べたかった(笑)

とんこつラーメン 550円

tatsuya5.jpg





麺はツルツルのちぢれ麺。

tatsuya6.jpg





とんこつは結構あっさり目。
予想よりもあっさりで、ちょっとだけ塩ラーメン頼めば
よかったかな~、って後悔。
焦がしにんにくかと思うのですが、ちょっと焦げすぎで
微妙な気がした。チャーシューは結構やわらかく、
箸で持ち上げるとホロロ、とほどけるかんじ。
味もそこそこしっかりついてて煮られてます。

今回は1/2チャーハンも注文。250円。

tatsuya7.jpg




パラチャーではなくしっとり系でしたね。
それでもチャシューが結構ゴロっと入っていて、
旨みを引きたててました。
今度は一押しの塩を食べてみたいですね~。

tatsuya8.jpg


昼飯を食べ、そのまま一路、北へ。
北川町とか行きましたさ~。

地図はコチラ









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

Archive RSS Login