

ラーメン逸國堂 (いっこくどう) 宮崎県日向市鶴町


尾鈴サンロードをビューって行ってると、
エビがドーンっていますよね~。
初めて見たときは山にえび!って驚きましたさ。
なんなんでしょ?ご存知の方は教えてくださいまし。

ikkokudo1.jpg





と、いうことで今回は日向市のラーメンやさんに行ってきました。
逸国堂。
声が・・・、遅れて・・・、聞こえて・・・、来るよ(笑)
うはは、なんかよくわからんが懐かしい。

いっこく堂公式ホームページ

日向市駅からずーっと東に行ったらあります。
ここにはご当地ラーメンと言えるラーメンがあります。
楽しみだ。

ikkokudo2.jpg





さてさて、なかは食券制になってのね。
よし、うまどりへべず塩ラーメンくだされ。
620円でござい。

ikkokudo3.jpg





そうです、日向名物のへべずが投下されたラーメン(笑)
よー、考えましたね。

ikkokudo4.jpg





へべずが2枚スライスされて入ってます。

ikkokudo6.jpg





鶏ガラ塩であっさりなスープにへべずが合うじゃないか!
へべずを箸でグッとつぶすと柑橘の香りが食欲をそそります。
スープを飲むとスッと柑橘系の香りがしてウマいっすね~。

ikkokudo5.jpg


いや~、ネタにと思って食べたんですが、
意外にうまくて満足。
ご当地ものをうまく使ったナイスなラーメンでした。
どこかチキン南蛮ラーメンないかな(笑)


地図はコチラ









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

Archive RSS Login
