釜あげうどん 重乃井(しげのい) 宮崎市 川原町


知ってる人も多いと思いますが
野球選手などがたくさん訪れる有名店
釜あげうどん 重乃井に行ってきました。

奈良にもあるんだよね・・・。
どっちがどっちなんだろ?
誰か知ってたら教えてください。


sigenoi1.jpg


レトロな建物に入ると中はリアル昭和のにおいがプンプン。
壁一面に有名人の写真がズラーっ。
写真を撮ろうと思いましたがやめときました。




さーてなにを食べようかとメニューを見ると

並   600円
大盛 800円


うむ、専門店。
ということで並。


注文を受けてからゆでるみたいで
15分程待ちます。写真見てたら
余裕で待てますな。


お待たせしました~♪

sigenoi2.jpg

いただきます♪

麺は手打ちらしくなんかモチモチしてるかな、
つけだれは甘めのお味でほっとします。
シンプルな中にも深い味わいがあり
店構え同様深い。


麺を食べ終えたらたれをうどんに
いれて飲むと体が温まりますよ~、って。
へー、と思いつつ試してみるとこれが
うまくて全部飲んでしもた。


個人的には並600円はちょいと
高いかなーと思います。
並400円で大盛600円やったら
また行きたいですね( ̄~ ̄)


ちょっと量が少なめなので。
野球選手はこの量では足りないでしょうね、
食べながら想像してました

選手
「おばちゃ~ん、とりあえず大盛3杯分ねー」みたいな(笑)

おいしかった、ごちそうさまでした。



宮崎県宮崎市川原町










テーマ : うどん・そば    ジャンル : グルメ

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

Archive RSS Login