

城下町ラーメン 昭和軒 イオンモール熊本クレア


今回は熊本系だす。
お盆はなーんとなく熊本にブラッと買い物に行きました。
路面電車いると運転が難しいのぉ。

syowaken1.jpg





街中ブラブラすっか。

syowaken2.jpg





アーケード広いと気持ちいいね~。

syowaken3.jpg










まぁ、そんなこんなで町で買い物を済ませ帰ろうと思ってましたが、
ご飯を食べてないことに気付きました。
ちゅうことでイオンモール熊本に行ってみた。
町中からは結構離れてるんだね。
モールの中のテナントもどこも似たようなもんだな。
九州最大級とかかいてた、たしかにでかいかな?

syowaken4.jpg





ごはんゾーンへ。

syowaken5.jpg





宮崎にはない昭和軒というところにいってみよう。

syowaken6.jpg





店内は昭和風に作られた感じ。
あぁ・・・、このどんぶり最近見ないね。

syowaken7.jpg





スープはマー油効いた豚骨、まぁしっかりスープ。
チャーシューはとろとろでおいしいス。
テーブルにはにんにくチップあり、この辺熊本系。

syowaken8.jpg





麺は中麺と細麺の間だの。

syowaken9.jpg

630円だったので若干高い気もしましたが満腹になり宮崎への帰路についたとさ。
2時間くらいだったら日帰り圏内ですね、また今度いこーっと。

地図はコチラ









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

Archive RSS Login
