三幸ラーメン 宮崎県えびの市栗下


え~今回はえびの市です。
最近宮崎市のネタのほうがすくないね~。

えびの市に行くのは何年ぶりでしょうか、
高速では通ることはちょいちょいありますが下道で上陸したのは
多分記憶にない。

加久藤峠。ループしてますね~。
コーラの工場にでっかいコーラ。

sanko2.jpg





えびの駅、昔なつかしい駅舎で、なんかホッとすんなぁ。

sanko1.jpg





えびの駅からまっすぐ行くと郵便局の前にラーメン屋さんがあります。
今回は三幸ラーメンに行ってきました。
京町温泉の方に慶みんの本店があるのでそちらも悩みましたが
宮崎にもあるし今度にしまっす。
こちらのお店は暖簾がかかってるくらいなので一瞬見つけれませんでしたわ(笑)

sanko3.jpg





店内はなんか懐かしい感じだ。
ポスターでしょうかね。

sanko4.jpg





普通のラーメンは460円。
ちょっとチャーシューラーメンってのがあったので
そちらをオーダー 540円

sanko5.jpg





確かにちょっとチャーシュー(笑)

sanko6.jpg


透明感があるスープでひじょうにあっさり。
チャーシューはうすぎりでやわらかい感じでした。
えびの今度はきょうみんでしょうかね~、
つーかくる機会が少なそうだけど、また今度~。

地図はコチラ









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

Archive RSS Login