須木村特産品 ドライゆず 柚子煎餅


仕事でなんと須木村に行ってきました(笑)
最近いろんなところに行ってるの~、と自分でも思います。

須木村は現在は小林市と合併し地域自治区になってんやね。
人口は約2200人。
非常に山深い地域で超のどか!大自然です。

すきむらんどとかありましたよね、一度ゆっくり観光してみたいですね。
川とかめちゃくちゃきれいですよ、多分。

sukitokusan1.jpg





なんか買って帰ろうと思ったら道沿いにこんな店がありました。
栗も特産みたいで、栗くり焼きうまそうやないですか。
それを買って帰ろうと思って注文したら、

店員さん「さっきのお客さんが全部買って行きましたよ~」

マジっすか(笑)
残念また今度ですな。話を聞いてみると回転焼きの中に栗が入ってるとのこと。
買い占めるぐらいならうまいはず。

sukitokusan2.jpg





店内を物色すると地元の特産品が沢山ありました。
栗とかゆずとか有名なんですね~。
その中でうまそうだったせんべいとゆずスティックを買ーてみた。

このせんべいは通常315円ですが、割れてるとのことで150円くらい。
ゆずも150円。

sukitokusan3.jpg


せんべいはゆずの風味がきいててサクサクしてて、
おじちゃんおばあちゃん大好きなはず。

ゆずのまんまに関しては超うまい。
みんなうまいって食べてたしコレもっと買えばよかった。
ドライマンゴーのゆずバージョンなかんじでクエン酸がきいてて酸っぱい。
須木よったらいくべし、てかほかにお店はあまり見当たらなかった(笑)

ちなみにipadで別ルートの帰り道を調べたら26号線、宮崎須木線ってのが
あったので綾に出ると思いショートカットのつもりで行ったらリアルに死ぬかと思った(泣)


大きな地図で見る

通ったことがある方はわかると思いますが道幅の狭さと強烈な山道と崖。
あわせて大雨の後でとんでもなかった、二度と通りません(笑)

グーグルマップ上の道の広さを信じるとたまにとんでもないことに
なることを身をもって実感でした~。


地図はコチラ








スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

Archive RSS Login