スミちゃんラーメン 萩の茶屋店 宮崎県小林市野尻町


今日も小林市で仕事、ラーメンくおか~と思ったら、リサーチ不足で発見できず(涙)
それなら、と野尻町の今まで行ったことのないスミちゃんラーメンに行こう、
ということで、行ってきました(笑)

萩の茶屋店、ネットで調べたらこの辺に本店があると思ったんだけどないね。
もうないのかね。まぁ、ここは懐かしいドライブイン的な感じで駐車場もかなり
広い、というか道路を渡ったところにもあり、たくさんあります。
隣にはたこやき屋さん、地場の土産物屋さんがありました。

sumityan1.jpg





そして反対側を見ると驚くべきものが目に飛び込んできました。

































うはは、マンモス(笑)
ナウマン。

sumityan3.jpg


これワラかなにかで作られてて、豊作祈願の為みたいなことが
看板に書いてありましたがワスレタ。





そんなこんなで突入。
お店キレーね。

sumityan2.jpg





メニューを見てスミちゃんってこういう字なのか!
と、思った(笑)

sumityan5.jpg





ベトコン・・・?
南ベトナム解放民族戦線。
南ベトナム解放民族戦線ラーメン。

sumityan4.jpg





サイドには辛いも控えています。

sumityan8.jpg





はい到着。
どんぶり一面に野菜。迫力のビジュアルや。

sumityan6.jpg





これ平らに盛られているので量がわかりませんが、かなり大量よ?
積んでみるとこのとおり、麺と同じ分量ぐらいあるんじゃないかい(笑)?

sumityan7.jpg


野菜を炒めてるからかスパイスが結構きいてます。
非常にボリューム満点でおいしい。
しか~し、途中からラーメン食っとんか、もやしとニラ食っとんか
どっちかわからなくなります(笑)

こども連れとか家族でワイワイがにあうラーメン屋さんですね。
ちなみに、きになったのでベトコンラーメンを調べてみると、
愛知県や岐阜県で食べれるご当地ラーメンの一種なんですって(驚)
知らなかった~。

ベトコンラーメン-wikipedia

世の中いろんなラーメンありますな~。
ラーメン日本一周してみたい!

地図はコチラ








スポンサーサイト

テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

Archive RSS Login