ラーメン光喜(こうき) 都城市広原町


前回のラーメン特集のタウン宮崎で南九州大学近辺が
ラーメン激戦区になってるような感じだったので早速行ってみました。

奥に見えるのが大学ですかね。

kouki1.jpg





ラーメン光喜に行ってきました。
周りを見渡すだけで先に一軒ラーメン屋、斜め前方には風来軒。
確かにひしめいとりますな。

kouki2.jpg





博多系とあったのでこってりを勝手に想像し注文。
しかし、安いね・・・!
見えにくいかもしれませんが、ラーメン、480円。

kouki3.jpg





めしも食べたいので
焼きめしセットを注文
ラーメン+半チャーハンでなんと650円(笑)
学生街はやっぱり安いね~、西新もそんな感じやったな~。

kouki4.jpg





麺は細麺です。

kouki5.jpg





なんと替玉50円とな?
そこまで安いとは、そしたらラーメンと替玉しても
480円+50円=530円・・・、安っ。

kouki6.jpg


いや~、お味はこってりを想像してましたが、あっさりでした。
おろしにんにくを入れてけっこうあっさりの好みの味。
チャーハンはラーメン屋さんの、って感じで超好きでした。
味もしっかりしてるので個人的には全チャーハンで注文したい。

しかし、一点だけ注意したほうがよいのが麺の固さですな。

カタで注文したんですが一般的なヤワくらいに感じました。
ということで固めが好きな方はバリカタがいいと思います。

むしろ生めんお願いしますくらいのいきおいで(笑)


地図はコチラ









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

Archive RSS Login