

五郎屋 鹿児島市山田町


今回は鹿児島系です。
ゴールデンウィーク暇すぎてETC1000円でラーメン(笑)
行列もできるらしいラーメン屋さんに行ってきました。

gorouya1.jpg






一般道で行くと結構な坂道&スラロームこんなとこに店あるんかなー、的な雰囲気です。
山田ICすぐなので、鹿児島ICからそのまま指宿有料道路のって山田IC降りたほうが楽チン。

時間は20時、ネットで見たらスープ終了次第閉店というのも
誰か書いてたなぁ、ビクビクしつつ行ってみると・・・、

アイテター。開いててよかった(*´Д`)=з
五郎屋さん。

gorouya2.jpg





いらっしゃいませー、店員さん元気いい。
さて、ノーマルのラーメンを。

おなじみラーメン 580円

gorouya3.jpg





見た感じ焦がしねぎと、背脂にキャベツ。

gorouya4.jpg


ズズズ~といただきますと、結構あっさり。
とんこつ&鶏がらとかかなぁ、あっさりしてておいしい。
チャーシューはロース系でいいかんじ。
値段も安いし、いいなぁ、しかも接客姿勢がよい。





こちらはギョーザ 210円

gorouya5.jpg


タレに柚子かな?食べるとなんか柑橘系の香りがスッと抜けて、
非常に美味。コレうまい。
いろいろ考えられてますね。


そしてごちそうさん。

gorouya6.jpg

はい、ありがとう。



ラーメンも美味しいですが店員さんの接客が非常に良いお店でした。
別にかしこまってるわけでもなくて自然体なんですが、丁寧。

観光地たるものこうですよね~、
宮崎のお店も見習ってほしいものです。

ということで、気持ちよく鹿児島を後にしようとし、
コンビニによったその時・・・。

次回につづく・・・(笑)


地図はコチラ








テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

Archive RSS Login
