

陳麻家 (ちんまや) 坦々麺 宮崎県児湯郡新富町


新富町の亀の井ホテルの1Fに入ってる、陳麻家にいてきた。
関東では有名なチェーン店らしいス。

tinmahan1.jpg





坦々麺と陳麻飯が名物。
陳麻飯はマーボーね。
どっちも食べれてお得ですね、今日はごはん粒をもりもり食べたい気分なので
ごはんよりのチンマーハンセット。

tinmahan2.jpg





ねぎチャーシュー的な。
食べてみると早速辛め、ヤベッ(笑)
四川は辛いんだな。

tinmahan3.jpg




早速到着。
店員さんが丁寧に「辛いのは大丈夫ですか?」って優しく聞いてくれましたが
今さら辛いのは~、とは言えねっす(笑)
効く順番としてはオーダー時では、と思いましたがあれはきっとネタです、はい。

まぁいいや、うまそうやし。

tinmahan4.jpg





まずは坦々麺を。

tinmahan5.jpg

辛いけどごまの甘みで辛さが幾分クリーミーになってるのでツルツル食べれる。
肉みそも甘めの味付けでおいしい。





さぁ、次は陳麻飯・・・、見るからに本気辛そう。

tinmahan6.jpg


いただきます。
食べてみると辛い、ヒー。
食べ進めていくと辛さはより強烈に。坦々麺が甘く思えて

陳麻飯

坦々麺

陳麻飯

というローテーションで食べないと無理でした(笑)
店員さんが聞いてくれたのは間違いではない、辛シ。


地図はコチラ









テーマ : 中華料理    ジャンル : グルメ

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

Archive RSS Login
