うみすずめ 鱧 宮崎県門川町


鱧が有名とのことで門川漁協が運営している「うみすずめ」に行ってきました。
宮崎はこういった海の幸を安く食べれるところがあってうれしいです。

目の前は港。

門川漁港





結構立派な建物ですな。

うみすずめ店舗





店内はテーブル席も座敷も結構座席数はありました。

うみすずめ店内





乙姫 鱧膳 1200円

鱧膳





うどんにもはもが浮かんでたり。

鱧膳のうどん





はもはてんぷらでいただきまする。

鱧アップ





身がたっぷり。
そして大葉と一緒に揚げられてます。

鱧の断面





はも天丼 850円

鱧天丼


身が柔らかくきちんと骨切りされているのでフワフワでした。
大葉の香りがスッと鼻に抜けてはもの旨みを増してるかんじですな。

リーズナブルなお値段でいただけるのでいいこっちゃー。

地図はコチラ








テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

Archive RSS Login