

磔磔 (たくたく) 延岡市差木野


延岡に来たついでに以前から行ってみたかった
磔磔というラーメン屋さんに行ってみました。
ちなみに「たくたく」と読みます。

延岡市街地から少々北にあります。
結構のどかな場所にありますが10号線沿い
なので意外にわかりやすい。

たくたくの前の道路





知らんかったらなんの店かわからんな(笑)

たくたく店舗外観





ちゃーしゅーが絶品と評判なのでちゃーしゅー麺をオーダー。
安めの650円です。

たくたくちゃーしゅー麺


ちゃーしゅーは確かにうまい。味がしっかりついていてトロトロ。
これは癖になりますなぁ。
やべっ、肉かなりうまい。





麺のアップ


麺は細麺です。しかし博多系の粉っぽ細ではなくツルツル麺ですね。
スープ自体は非常にあっさりしておりました。





ごはんにのせたちゃーしゅー


自力チャーめし。
ヨシ。





最後におまけのやきめし520円。

やきめし


かなり味が濃い目のやきめしです。
ちゃーしゅーが決め手になってると思うのですがうまい。

このお店に行って頼むべきはラーメンではなく
ちゃーしゅー麺とやきめしですね。
ラーメン自体はあっさりしているのですが
味が濃いちゃーしゅーと一緒に食べるとベストマッチ♪

濃い味好きにはやきめしたまらんと思う、ウン。


地図はコチラ








テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

Archive RSS Login
