広島県 お好み焼き 八昌 


連休を利用して広島に行ってきました。
高速1,000円でも広島までのガソリン代が片道7000円くらいかかった(笑)

広島と言えばお好み焼き。
さぁどこいこうとWEBで調べてみるとみっちゃんと八昌というお店が有名みたい。
みっちゃんは老舗みたいでたくさん店舗があるみたい。
しかしみっちゃんではなく八昌というお店に行ってみました。
なぜかというと書き込みで絶賛されてたから(笑)
いや~あらためてWEBの力はすごいですね。

hasyo1.jpg





お昼時ということもあり待ってる人も結構いました。
圧巻なのがコの字型の鉄板で豪快に焼くお好み焼き。
かるくエンターテイメントですね、みんな待ってる人は見てました。

hasyo2.jpg





そば肉玉 787円

hasyo3.jpg





そばはパリパリで豚、キャベツいろんな素材の味がしてうまい。
ソースはそんなにたくさんかけないんですね。
しかしあんなに大量のキャベツなどなどが
こんなにうすくなるんですねぇ、ギューって押して焼いてましたもん。

hasyo4.jpg


基本的にお好み焼きにはマヨネーズがないと嫌なんですが
広島焼きはないほうがうまい!
といいますか広島焼きはマヨかけないのが普通。
試しにマヨネーズをもらってかけてみましたが無いほうが
うまいんですよ。
不思議だね~。

いや~初めて広島でお好み焼き食べましたがおいしかったです。
いろいろ有名な店はあると思いますがその土地で食べると
それだけでおいしい気分になります。

かなりボリュームがありおなかいっぱいになりました。
また広島くることがあったら行きたいと思います~。








テーマ : こんなお店行きました    ジャンル : グルメ

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

Archive RSS Login