麺処 みなみ 塩とんこつラーメン 


オープンしてからしばらくたちましたので
そろそろいってみましょうか。
今回は会社の同僚とのお昼で。

麺処みなみの前の通り





麺処みなみ。
塩がメインみたいですね。

麺処みなみの外観





さて、店内は出来たばかりというのもありキレイです。
メニューを見てもやはり塩を押しているようですね。
しかし塩以外にも、塩とんこつ、とんこつしょうゆ、
などあり、とてもきになります。

じゃーいいとこどりで、塩とんこつ(安易ですいません)
塩ラーメンは同僚のを味見させてもらうという事で(笑)

塩チャーシューメン 830円

塩チャーシューメン

スープもすんでてモダンな感じに見える。
ぬぉぉ、塩・・・、一口じゃわからん・・・。





しょうがないか、
さてさてお待ちかね自分の塩とんこつ。600円。

塩とんこつラーメン


麺はツルツルタイプの細麺と中太麺の間だろうか。

麺のアップ


お味はぶっちゃけ最初うまかっちゃん?って思た(笑)
多分塩の味が強くてとんこつが弱めだからじゃないだろうか。
そして麺もツルツルだしね。

しかし食べ進めていくと全体的にあっさりでチャーシューもさっぱり。
そしてスープを飲んだ後に旨みが口に残る。
塩とんこつっていうととんこつベースを考えるけど、
逆だね。

今度はとんこつしょうゆを食べてみたいと思いましたとさ。


地図はコチラ









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

Archive RSS Login