旬川料理なかむら 宮崎市高岡町


今回は 旬川料理なかむら に行ってきました。

会社の同僚と鮎の話で盛り上がって、
「鮎まだ食べたことないんだよね~」

同僚「俺、うまいとこ知ってるよ~」

ということで高岡町。

高岡町の風景





見たことあるけど入ったことない店って多いですね。

旬川料理なかむらの店舗写真





意外にリーズナブルな値段でいただけます。
ただ今回は、お昼限定の「なかむら膳」をいただきます。
なんか鮎も食べれて、鯉も食べれてたくさん食べれるらしい♪

旬川料理なかむらメニュー





さぁ、きました・・・、
おぉ・・・、鯉にてんぷらにうなぎもおるやんけ・・・。

ランチ限定なかむら膳





そして、しばらく待つと鮎きた。

鮎の塩焼き





ということで全員集合。

なかむら膳 1380円!

なかむら膳





この値段でコレはかなり安いんじゃない?
鮎もそうだけど鯉も初めて食べるってば。

鯉の洗い



これは鯉の洗いかな?
酢味噌につけていただきます。身はしっかりしてて
歯ごたえがしっかりありますね。海魚しか食べたことなかったし、
川でビューンって泳いでる姿しか見たことなかったから
不思議な感じですな。

鮎はさっぱりしてておいしかったです。
臭いとか聞いたことあるけど全然くさみなんてなし、新鮮なんじゃろな。


なんかいろいろ食べれてすごく満足しました。
そしておなかもかなり満タンになりました。

これ以外にもとんかつ定食とか丼ものとかかなりたくさん
メニューがありましたので、高岡方面にきたらまた行ってみたい
と思いまーす。


地図はコチラ








テーマ : こんなのがあったなんて!!    ジャンル : グルメ

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

Archive RSS Login